2009年01月12日

銃肩から下げてるのを描いてたんですが
今度こういうの描くときはもうちょっと調べてからやろうって思ってたことを、全部描き終わった後に思い出しました
こういうときのためにせめて銃だけ別レイヤーにしとけばいいのに


(03:31)

2009年01月11日

ピザとか食べたよ
ジャンプはやっぱり出てた
出てたけどこれが果たして何時発売されたのかがよくわからん
先週なのか今週なのか

(17:31)

2009年01月10日

デスノートの劇場版って大分ストーリー変わってんのね
だからスピンオフのとかやったのかなるほど

なんか雪積もっとる
寒いと思った


(08:25)

2009年01月09日

なんか色々描いてたつもりだったけどあんまり代わり映えのない絵描いてるなぁ
去年は大体70から80個描いてましたね絵
あと関係ないけどもしかしてこのFAVOってあんまり筆圧感知とかの性能良くなくなくないのかな
これインテュオスとかでやると筆で描いたみたいな跳ねが表現出来るのかしら
でも翌々考えるとそれ以前に、このペンタブ台の透明カバー付けっぱなしで尚かつその上に二つ折りの紙置いてやってるこれが原因なのかそうなのか
これの気がする

(02:11)

2009年01月08日

bef0773a.pngこう最近描きたいものが大体終わったからこの機能縛りツールをまた唐突に使ったりするわけですけど
前やってたときは同PC上でiTunesもまともに動かせない不自由さに早々に投げ出しましたが
よく考えたら右のモニタにDVDプレイヤー繋がってるわけで
右で見ながら左で比較的楽に描けるこの自由空間
買ってて良かったxbox360

ジャンプの新年号って既に出てるのかなぁ
一号買い損ねる気がするこれ

(04:11)

2009年01月07日

腰の痛さがマッハ

そういえばこないだ本を買ってました
岩原裕二さんの「学園創世猫天!」5巻と
安彦良和さんの「ガンダムジオリジン」18巻と
石川雅之さんの「もやしもん」7巻を買った
たしか全部前の巻読んで無い
とりあえず腰が痛い

(00:05)

2009年01月06日

b739b7fa.pngなんとなしパトレイバー3見ながら描いてたんですが
特典で付いてるオーディオコメンタリーが2種類あって、どっちも監督の人とか原作の人とかの話だったんで面白くて
結局3周流してました
なんか得した気がする

(02:36)

2009年01月05日

人が居そうな時間帯に人で混んでそうな場所に行ってきたんですが、混んでました
なんか可愛い服あったけどお店で写真撮るわけにもいかんし帰ってからメモしとこうとか思いながら帰ってきて、こう日記書く頃にそれを思い出して、もう服自体は完全に忘れてるという一連の流れが

(01:50)

2009年01月04日

寒すぎてビビるわ
足が寒くて目が醒めるレベル
くそー寒い!あったまろう!蟹鍋でした

(05:00)

2009年01月03日

いやー帰ってきてましたけど、まったく何も出来なかったね
テレビも見れなかったし親戚は家族ごと風邪でダウンとかだったし双子はこないし弟は帰ってきてないし

でもなんか祖母が自分のことを年寄りって急激に認識するようになったみたいで
何やっても年寄りだから年寄りだからって言いながら動くようになっちゃったなぁ
気持ちの持ち様なんだなぁってのが見ててハッキリ分かるから辛いわ

(08:42)