2009年04月

2009年04月30日

今ある机の横に、メタルラックだったかなこれ、これを持ってきて机代わりにするという名案が浮かんだわけですよ
これだと高さの微調整も出来るし
今度メタルラック用の板買って来よう

(02:05)
あーやっぱ一日書いてなかった

お菓子三日分買ったらガム以外一日で食べてしまったわ
お菓子を食べる前に何かでお腹膨らませとかんと駄目だな
水以外の何か
安いの

コーヒーかな

(02:02)

2009年04月28日

片尻の痛さがこう芯の方から来る感じの痛さでいかん
姿勢が悪いから片方なんだろうけど、椅子を考えないかんかなやっぱ

特に覚えも無いのにカードから自動引き落としされましたってメール来たから何事かと思ったら
こないだカードで払った飛行機のチケット代が分割になってたらしくて
その残り分でした
はー怖いぜカード
もう極力使わん


(07:52)

2009年04月27日

今日は日中ずっと机周りをどうするかっていう話し合いをやってました
最終的に自分が今持ってるDVDプレイヤーはイギリスのDVDも見れるってことが分かったんで
今度あっちの安いDVDを買おう

(00:13)

2009年04月26日

アイデアって雑誌で漫画単行本の表紙特集みたいなのやってたんで欲しかったんですが
3000円超えてたんで色々無理でした
あとカエルコレクションを本格的に集めようかと思ったりします

(01:14)

2009年04月25日

あーネム
睡眠時間が少ないと栄養補給したくなるよね
で栄養補給すると眠くなる
だから食べずに起きてるのが一番長持ちするわけだよ
飲むだけとか
そういうことやるから体重が減るわけだね

(05:46)

2009年04月24日

まぁまた頭の話だけど
今ジャンプでやってるバスケ漫画の、連載早めだった方かなあれ
あの漫画の頭部の描き方
見てると凄くゲシュタルト崩壊っぽくなるのよね
多分自分の頭部の取り方と近いタイプだからなんだろうけど
手癖で描いたまま定着したみたいな

でそういうのに限って無駄に頭に残るのよ自分の場合
普段から基準にしてるものが無いからバランスとかも引っ張られて凄く気持ち悪い
この描き方良い!って感じたものはすぐ忘れるのに
出来れば逆になるよう頑張りたい


(07:31)

2009年04月23日

後頭部というか頭部というか頭全部よくわからん
大体が体まで描かんとバランスがいまいちわからんのよね
バストアップしか描かない初心者とかはよく例として聞くけど、逆にバストアップが描けんとはこれまた
平行して練習しとくべきだった


(08:01)

2009年04月22日

なんか後頭部の描き方がまったくわからんのだけど
後頭部というより頭部全体
最近違和感なかったのは髪型である程度ごまかせるのばっか描いてたってことなのかな

まーでも昔からちゃんとパターン考えてないんだよねここ
人によっては髪描く前に頭部を後ろに大分突き出してから描いたりしてるの見たことあるけど
なんかあれやり方として違和感あるんだよなぁ
描き終わった後に頭部に違和感出るより余程正しいやり方だとは思うけど


ちょっと考えよ

(00:27)

2009年04月21日

ジャガ芋美味しい

この携帯から日記書くと、そのうち全然関係ない人に日記メールを送り付けるっていうわけわからんことやりそう
前も書いた気がする


(07:04)