2009年11月

2009年11月29日

曇り

昨日書いてたこと何一つ終わってないけどとりあえずPCだけ開いて設定をしてるわけなんだけど
いや凄いね流石の新型
なんかCPUゲージが二つあってバグかなと思ったらこれが噂のコア2デュオですか
あれ違うのかな
メモリだけでもemacさんの8倍だぜ
OSバージョンもまさかのSnow Leopard
ファイアフォックスのバージョンアップに付いていけない寂しいとか思ってたら追い越しちゃってファイアフォックスが付いてこい状態
大体このマウスなんなのまたクリックだけマウスかと思ったらつるつるのところつるつるしたらスクロールするし右クリックも出来るし
結局9万ちょいで買えたからねこれ、やばいやばい

凄く地味に逆デリートボタンが無いのが不便
多分どっかのボタンと同時押しで出来るんだろうけど

いやー凄い凄いとか思いながらスリープにしてemac起動してるのが現状でした

フォトショップとかを全然入れてないから、これ入れるのでまた時間かかるんだろうな
どのくらい同時に色々出来るか試さないとな
データとかも移すやつ移さないと駄目だし
お絵描き試すのはまだ先だなぁ

(23:26)
晴れ

んー今日中に色々終わらせて掃除もしてPCの準備やりたかったんだけど
明日中に出来るかも微妙だな
どうしよう

(04:41)

2009年11月28日

晴れ時々雨多分

最近というか去年くらいからだろうけど、食べ物描くの面白いよね
なんでこれなんとなく食べ物っぽく描けるようになったんだろうね

あともう日記になってないけど起きたらimac来てたね
一昨日ぐらいにフォトショップ強制終了して保存してた色若干リセットされたからマジヤバいと思ってたところだったんで
ジャストタイミングだね、適当に言ってるけど
結局部屋を片付けてないんで、箱開けるのは多分明日

(17:30)

2009年11月27日

晴れ

マックポテトが期間限定150円ということで
擬似マックコンビが出来るのだった

あと週末になって改めて分かったけど映画を見に行く余裕は無かった


(07:00)

2009年11月26日

今日からその日の天気を書くつもりだったんだけど
今日は朝寝て起きたら日が沈んでたんで、天気がよく分からん

でも朝は晴れてて夜も雨は降ってなかったから、多分晴れだと思う

福満しげゆきさんの「僕の小規模な生活」三巻買った
絵柄が段々凄いことになってるけどもうこの路線なんだろうか


(01:45)

2009年11月25日

頼んでたランカフィギュア来てた
でもこれ一個前のもだけど箱から出して飾るの躊躇うわ

なんか最近マクロスマクロス言ってる流れで、
明日時間あるから劇場版の見に行こうかと思ってたんだけど
imacが安く売ってるからって通販で頼んじゃって、多分週末に来ることになっちゃって
それ考えると部屋をちょっと整理しないとやばいなと
今確実に置く場所無いからね
いやでも楽しみだなーCS4
早く画面クルクルしたいなー

今ちょうどやってたからあれだけど、ビッグコミックでやってた「深夜食堂」ドラマ化してるけど
これ個人的には単館系の劇場版になると思ってたんだけどな
8本のショートストーリーとかで

(01:20)

2009年11月24日

マインドゲームのサントラ欲しいなぁ
ED曲歌ってる人のCD前借りたんだけど
歌詞が微妙に違うバージョンだったんだよね
その微妙に違ってる部分が凄く好きなのに

はーミンツ旨い


(16:24)

2009年11月23日

ランカ・リーオフィシャルブック買った
前も書いてたけど、とらドラのこういうやつはなんで出てないのか
なんなの


(07:02)

2009年11月22日

NHKでやってる「新・三銃士」が面白いなぁと思ってたら
これ昔の再放送とかじゃなくて今年の新番組なのね
DVDにもなるのね、へぇ
アボンリーへの道って結局DVD出てないのかな

(02:13)

2009年11月21日

指がひび割れたんでハンドクリーム買って付けたら割れてないとこが潤った
これ割れて付けても遅い


(16:38)