2009年12月

2009年12月31日



今年もとうとう終わってまうわけですが
今年は案外色々あったんで、その分早く過ぎたような気がします
でも去年の方が早く終わった気がするんで、気のせいだと思います

ただ今年やったことほとんど来年まで持ち越しみたいな流れになっちゃったんで
区切りが無くなってモヤモヤしながら年を越すことになりました
年賀状も描けないまま祖母宅に居るんでモヤモヤする

まあそんなこんなで来年の今頃もモヤモヤ出来たらいいねみたいな感じでまた来年


(22:47)
晴れ

結構前からだけど顔の輪郭の描き方が良く分からん
なんとなくまとまってはいるんだけど、自分描きたいのこのバランスでは無い
ちょっとデフォルメばっか描きすぎたかな
あれなんか前も言った気がするなこれ

癖になってんだよなぁこのバランス
もうなんか画像ぐるぐる回しても修正する方法がわからんもん
これもどうにかせんといかんな・・

(05:00)

2009年12月30日



晴れ

4日ほど何もせず過ごしてますが色々大丈夫なんだろうか
年賀状どうするかな何も考えてないや
虎だからとらドラとか考えてたときもあったけどこれまた一回も描いたことないんだよなぁ
去年の牛は案外いい感じにスピーディーに出来たからああいう感じにするかな今年も
でもあれ牛だから出来たんだよな
でその画像自体を載っけてなかったっぽいから一応貼っとこう
凄い年末にかけてスゴイ量を描いているような錯覚を覚えるくらい絵がどんどん出てきてます

と思ったら肝心のその画像データがどこに行ったかわからんからまた別のやつ

(04:13)

2009年12月29日

晴れ

双子と弟が来てたんで色々やってました

そういえば一昨日だかその前だかに、お風呂で本格的にのぼせて廊下で寝っ転がってたんですが
それで思い出したのが、
前書いた事あると思うんだけど、小学生のときに、
一回気絶しておくと、次からは直前でブレーキかけられるようになる
ってのを他のクラスの担任の先生から教えてもらって
そんなこと小学生に教えるなよとは思ったけど
中々深い教訓だよね、実際は別に深くなくて言葉そのままだろうけども

なんで一回気絶しておきたいなと思いながら気絶することなく今まで過ごしてきたんですが
少なくとも風呂でのぼせるタイミングは結局良くわかりませんでしたっていう話

(07:16)

2009年12月28日

晴れ時々雨

マクロスもう一回見に行ってきた
マクロス関係ないけど、サマーウォーズのDVDをどうしようかなぁと思ってるわけですが
BDのやつがどう見ても主力商品的な位置づけなんだよね、特典も違うし
それでいくとそろそろPS3も考えないと駄目なのかなと
お金そんなに無い

TAGROさんの「変ゼミ」3巻と「DON'T TRUST OVER 30」と「宇宙賃貸サルガッ荘」の新装版1巻を買いました
いかんこれそういうのでポストカードとか貰える本屋で買うべきだった
多分なんかあったよね

(00:57)

2009年12月27日

09年7月5日

晴れ

これ多分ブログに貼ってなかったと思うんだけど
この真くんの絵は、今年の夏頃に色々やったやつで
印刷用に描いたやつだからそれなりに気合が入ってると思うんだけど
この顔の描き方が昨日のダイナミックと一緒だよね
つまりこの描き方が自分が頑張ったときの顔ってことになるのかなと思ったりしてたわけですが

あと昨日のは自分が好きな上から塗りつぶしてく感じのやつで塗ってたんですが
何か何回も書いてると思うけど、このやり方後から調整すんの難しくて駄目だね
やっぱ線綺麗に描いて色綺麗に塗らないといかん

(02:11)

2009年12月26日

09年12月26日

多分晴れ

そんな感じでダイナムダイナミック描いてたわけですが
バルキリー描いた事ないのにそのバルキリーを崩したのを描くってのがいつも通りぶっつけ本番的な感じです
ダイナムはもちろんバン「ダイナム」コなんだろうけど、これ元々パチンコの会社かなんかの名前らしいね
っていうかその会社のQ&Aにもダイナミックって書いてあるけど
なんなんだ

ちゅうかなんだこれ画像貼りつけるの難しい

(03:02)

2009年12月25日

晴れ

クリスマスイブでしたが特にこれと言ったことも無くゲームしてました
あと久しぶりにガッツリ絵描いてました
やってることが前のPCと対して変わっては無いんですが
やはりマシンパワーが段違い4倍のサイズでもまったくラグくない
左右反転も一瞬だぜ
今度からは印刷出来るサイズで作業するようにしよう

(19:37)

2009年12月24日

晴れだったと思う

今日は何もしなかったなぁ
ゲームはクリアしたMW2
あとこのパソコンは静かなのは良いんだけど
スリープになったかどうか良くわかんなくて、画面暗くなっただけで付きっぱなしだった状態が最近多い
画面暗くなるならスリープになっとけばいいのに

(01:24)

2009年12月23日

晴れ

ミスタードーナツのゴールデンチョコレートが復活してるらしいんで買ったんですが
そもそもいつ無くなってたのかあれ
人気なかったのかなぁ、小さい頃からあればっか食べてたのに

なんか今週ものすごく眠いんだけど、
多分土曜から日曜にかけて寝てないんだよ、どうだったかハッキリ憶えてないけど
土曜の夜から朝まで起きてて、お昼食べた後に作業しながら
「あーM-1あるから起きとくか」って思ったんだよねたしか
でいつもの感じで夜寝たから、一日分足らんかったのよ多分睡眠時間が
うんそうだった

(01:28)