2009年12月

2009年12月22日

晴れ
今日は良く晴れとった

いやーハイパー死にたいね
自分もそれなりに色々やってきたから、最近じゃ大概のことではガチ凹みもしなくなってきた気がするんだけど
もう何自分のキャパシティ的なものを超えたもんは駄目なんだよねやっぱ
特にあれだね、なんか人から期待されると駄目だね昔から
絶対にその期待には答えられませんって気持ちが常に先行するよね
もう自分の世界だけでやっていくしか無いかもね
その辺で行くとむしろ同人誌とかね、逆にいいかもね作りたいよね
もう内容がどうでも全部自分だけの責任のもと終わっていく感じで

あと多分2月中旬くらいまではたまに哀しい日記になるだろうけど気にする必要はない

(01:54)

2009年12月21日

晴れ

時間があったらあったで無駄に潰す
多分なにがどうなっても結果忙しいとか言ってる信用ならん人物
あーあ何してたんだろ

(01:05)

2009年12月20日

PC間のデータ受け渡しとかって無線LANで繋いで出来るのか初めて知った
mac用のなんか8000円くらいするやつ買うところだった、危ない危ない
おかげでemacから色々移行出来たからとても助かった
音楽とかね
あとリモート操作的なのが出来るっぽいから、emacもまだ活躍の場があるような気がする

PCが古いから云々の言い訳が出来なくなったわけだし
そろそろ絵の方もガッツリ描くように頑張るかな


(03:04)

2009年12月19日


ただ寒いより雪振ってた方が、なんていうかまだ納得がいく

昨日書き忘れてたけど
あずまきよひこさんの「あずまんが大王」1年生と
福島聡さんの「機動旅団八福神」10巻と
CDの「CMランカ」買ってました
ダイナムダイナミックだよ

あずまんが大王のは大全もあんまり買う気なかったからスルーしようかと思ってたけど
なんか書き直した部分多いらしいから買っとく
八福神もこの巻で終了らしい
また短編描かないのかな

なんかアマゾン見てたらランカの声が変わっててどうこうって結構書かれてるのね
アニメ版のときよりは慣れたからどうのこうのっていうのは聞いてたけど
サントラは聞いてたけど何が違うのか分からん

(02:17)

2009年12月18日

曇り時々雪
雪かー

見事に風邪移された感がある
自分がどんだけ気付けてても回りがゴホゴホ言っとったらどうしようもねーよ
タイミング的にも最悪だし
あーやる気出ない


(07:05)

2009年12月17日

晴れ

寒い寒い寒い
もう雪降っとるじゃないかこれ
こういう日に限って手袋を忘れる
他重ね着してもここガード出来ないとほぼ意味無い


(06:58)

2009年12月16日

晴れ

FUTABA食品から出てるエルコーンって不気味感が漂うアイスが美味しかったです
昔っぽかった
体に確実に悪い気がするけど安いし美味しいしどうしようもないな
あとマックチキンが終わりっぽいですね
昨日3個食べた
もう販売はされないんだろうなぁ

ゲームがあるとゲームをやってしまう
オンラインで敵倒さないと武器を全部確認できないから、
後で描くときの参考のために、ある程度はやりたいんだけど
始めるとやっちゃうから始めないようにしよう

(01:34)

2009年12月15日

晴れ

そういえば時をかける少女がまた実写映画化されるんだね、昨日知ったけど
主役がアニメの真琴の声の人っていう
そんなら髪も短めにすれば良かったのにとか思う

なんか凄く前に作ってたメールアドレスにサインイン出来たわ
これ使いたかったんだけどパスワード忘れちゃってて、似た言葉のメルアドわざわざ作ったのに
なんだあ

(00:35)

2009年12月14日

曇時々雨

見てきました「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」
んー面白かった
テレビ版見てないからどの辺が新作カットかとかほとんど分からんわけですが
戦闘シーンとかも結構変わってるとかいうのをどっかで見た覚えがあるんだけど
どっちにしろ元を見てないから云々

まぁそれは良かったんですが、今日一番あれだったのは
昨日公開になってたワンピースがですね
自分映画午前中に見たかったから早めに行ったんだけど
映画館到着したら既にワンピースでめっちゃ並んでてね
あーすごいなぁとか思いながら列探したらですね、列が無いんですよ
ワンピースの列に一緒に並べってことになってたんですよ
ちょっと店員に聞いたら「みんな一緒に並んでますけど?」みたいな返ししてくるし
おまえ違うだろと
ここは別列だろと
でよく見たらワンピース既に当日も次の日も満員でその後の席の予約取り状態なんですね
これ絶対気づかないで並んでる人ばっかだろと
0巻とかそんな長蛇の列作らんでももらえるのに何を考えて並んでるのか
オンライン予約したら並ばなくても席取れるのに

なんか最終的には、別の映画始まる直前になって状況が分かったのか別列作り出してましたが
今回の映画館は人が集まるだけあって糞な体験をする率も結構高い、半々くらいで何かしら体験する
上映中もなんかちょっとネジ緩んでるっぽい人居たし、
シアターの丁度反対側に居たんでハッキリとはわかんなかったけど

貴重な体験ってことにしとこう

(01:06)

2009年12月13日



先週先々週詰めた分の余裕が出たから
今週はマクロス見に行くぜフッフー
ついでにゲームも買うぜ
ついでに何か絵も描きたいけどその辺はゲームと相談だぜ

(06:43)