2010年02月

2010年02月18日

多分晴れ

今日は一日外に出ることなかったんで夜にチョロッとコンビニに行っておきました
なんかプラスエックスキューブが今年に入ってもう3種類くらい新しいの出てるよね
グレープとライチとチェリーと、あれ後一個なんかあったな

しかし長期間色塗りほとんどしてないから多分去年色々試行錯誤したことほぼ忘れてる
と自分の前描いた絵を見ながら思いました
んーせめて今月中に一個はちゃんとしたの描きたい

(01:32)

2010年02月17日



今日は眠かったなー
寒いし
特に書くことがないなーって思いながら考えてる時間がもったいないわ作業しよう

(04:24)

2010年02月16日

雨時々曇り

はーもうちょっと効率がいい人になりたい
何やるにしても時間かかり過ぎなんだよ
やっては戻りやっては戻りじゃ同じこと何回もやってるのと一緒だし
段取りを紙に書くようにしよう

(02:27)

2010年02月15日

多分晴れ

PCスリープ解いた後にカタカタ言うなぁ
読み込みのカタカタじゃなくてHDDが回りながらカタカタ言ってる感じ
気付いたら直るけど将来的に壊れそうな部分が見えるのは良いもんではないね
あと2時間置きぐらいに画面の輝度かなんかがパッと切り替わるような感じになるのも良く分からん
このままパッと画面死にそうで怖いこれ


(07:35)

2010年02月14日

多分晴れ

フォトショップ安定しないわ
用心はしてるから大丈夫だとは思うけど、集中してやってるときが逆に怖いなこれ

かいじゅうたちのいるところ見に行きたいなぁ

(05:33)

2010年02月13日

晴れ

親知らずを抜かんといかんなぁ
噛み合せ的にも噛んでないんだよね、この抜かなきゃいかん歯って
横にズレてるから下の歯に当たってない
でも御飯噛むときとかはこの歯でガッツリ噛み込むっぽいんだよね、最近は噛んでないけど
どういうことなんだろうか

(14:20)

2010年02月12日

晴れだったかな

コミスタをちょっと弄ってましたがこれは流石に中々やね
安い買い物だった

「パンズ・ラビリンス」見ました
雰囲気としては演劇のような感じでしたが、実際どうなんだろうなこれは
別に原作とかは無いっぽいけど
主人公は最後に本当にあそこに行ったのかっていう終わり方が暗くて良かったですね

そういえばかみちゅがブルーレイBOXになるらしいけど
珍しくDVDを定価で全部買ってしまったんで今後も買うことはないかなぁこれ
まだPS3も無いけども
しかし8巻全部ほぼ定価か、当時は思い切ってたね

(01:40)

2010年02月11日

晴れのち雨

今日も湿気が凄かった

普段飲んでるインスタントコーヒーがネスカフェのゴールドブレンドで、若干高くてガブガブ飲むの何か勿体ない感じがしたんで
安売りしてたAGFのマキシム炭火焙煎買ってきて飲んでたんですが
これ香りが全然違うね、っていうかゴールドブレンドは開けたとき凄くコーヒーって感じするんだけど
こっちは香りほとんど無い
で味も違うし色も違うね
これは何なのかな値段的なものなのか、種類の違いなのか
いつかはコーヒーの味がわかる人になりたいとか思ってたらなってましたっていう
でもやっぱガブガブ飲むものを間違えたと思う

(02:14)

2010年02月10日

雨のち晴れ

今日は天気酷かったなぁ
春過ぎくらいあったかくなったし
いつもと同じ服装だったからムチャクチャ暑かった
やっぱ暑いのはキツイ

(01:35)

2010年02月09日

晴れ

カイバ面白いなぁ
かなりデフォルメされてるのにエロいんだよね、まぁ表現で結構直接的な感じのところ多いけど
やっぱ自分が好きな系統のってデフォルメされた描き方なんだな
練習しときたいなー何か今の描き方以外にサッと描けるタイプの描き方


(02:12)