2011年03月

2011年03月31日

11年03月31日111年03月31日2
晴れ

書き文字だと自分の字が斜めってるのがよく分かる
こう行が斜めってるの以上に字自体が斜めになってる
小さい頃から紙を斜めにして字を書いてたからその癖がそのまま字に出てるんだろうなこれ
こういうの自分だから気付かんだけで人から見たらすぐ分かるのかな
そもそも字が汚いし書き文字止めようかな

(05:00)

2011年03月30日



なーんかお腹っていうか胃の辺りが変
座ってるとずっと胃のあたりを圧迫してるような姿勢になるんだよね
こういう感じのなかったんだけどなぁ、なんか悪いようなことやったかな
椅子買わないといかんなやっぱ、この狭い作業スペースに入るようなユッタリ椅子は存在するのか

(03:06)

2011年03月29日

晴れ時々雨

久しぶりにエイリアン9のアニメ見てたけどこれは本当クソ面白いね
もーなんだかんだ10年近く前なんだなぁ
絵描き始めてすぐエイリアン9だったからほぼ絵かき歴=エイリアン9歴っていう感じだしね
漫画も自分の腕が追いついたら描こう描こうと思いながら結局描かずに過ごしちゃったけど、
今なら描けるかなぁ4コマなら描けるんだけどなー

(03:01)

2011年03月28日

11年03月28日
晴れ

なんか大分今更だけどこのコマで描いてる響の顔のバランスが凄く良かった
こういう崩し方で描けるようになりたいと思ってたような感じで崩せてた

あとどうも右手で髪をかき上げる癖っていうか動作的にそうなるらしくて
デコの右側だけ若干後退してたね良く見たら
ハハハ笑い事じゃないこれは洒落になってない
ズボンで擦れるから膝のとこだけ毛生えてないのと一緒でしょこれ
もう髪触らん

(01:17)

2011年03月27日

晴れ

iPhoneが凄いなぁなんでも出来る
使ってるのがMacだからか分からんけど色んなこと同期されていくし
ケーブルで繋いでたらパソコン上でも色々管理出来る
凄すぎてゲームくらいしか出来ない

(01:25)

2011年03月26日

晴れ

もう25日の話じゃないけどアイフォン届いてたー
とりあえずカバー買ってこよう

(11:16)

2011年03月25日

11年03月25日3

あー大分改善したかなこれで
こういう微調整やりだすと結局自分が描ける範囲に段々絵が伸びてくから、
実際描こうとしてたもんでは無いもんが出来上がるよね

大体最近はちょっと頭のバランスがわけわからんことになってて怖い
等身小さくなるのはいいとしても肩幅とのバランスが凄く不安定
このバランスが崩れると赤ちゃんの体に大人の頭くっつけたような奇形が出来上がるから本当に気を付けないと
等身高い絵を合間合間に描いてくしか無いか、でも次描きたいのも等身低いんだよね

(14:53)
11年03月25日2

んー
なんか違う気がするなぁ

やっぱり基礎が出来てないからこういうの描けないんだと思う

(14:05)
晴れ

弟は早速東京に帰った
あれ地震とかあったからこっちに帰ってきてたんじゃなかったっけ、なんかよくわからん

そしてとうとう申し込んだアイフォン
土曜に来る土曜に
夏ころに新型来るらしいけどそれ高いだろうしもういいね
いやー楽しみだなー特にやりたいこととか無いんだけど

(11:21)

2011年03月24日

晴れ

弟と博多シティ見に行った
流石に服屋さんが多いんであんまり見るとこなかったけど
本屋もあるし雑貨屋もあるし、なにしろ映画館が出来たのがいいね
福岡都市圏のバランスが変わるぜ
屋上になぜか神社があった

(22:13)