2011年05月

2011年05月20日

晴れ

色の塗り方はわからんけど線の処理はなんとなくわかった
やってることは塗りつぶす方のやり方と一緒なんだけど
とりあれずこれ練習してどうなるかちょっと試そう

(06:09)

2011年05月19日

晴れ

やりたいことが多いな
とりあえず前回最終的に逃げた線の処理を研究したい
わざわざ主線を残す必要も無いのかもね、そういうのも描けるようになりたいね
あと線がすごく細いのも描き方わかんないんだよなぁ
単純に線が細いっていうだけの話ではないんだよねあれ


(07:50)

2011年05月18日

晴れ

右手のこれは筋肉痛なんだろうけど治らんなぁ
右手がムキムキになるまでこうなんだろうか
ムキムキになったあとは強靭な感じになってくれたらありがたいんだけど

透明ゼリーは若干予想できたけどちょっとあれ単体は飽きるね、味がないし
果物とか入れて食べることを前提にした作りだろうからね
また味ありのを食べよう

(01:46)

2011年05月17日

晴れ

ゼリーいっぱい買ってきた
固まる前にちょっと舐めたけど透明のやつが一番甘かった、砂糖ゼリー的何かを感じた

今日は竹さんの映像配信見てたら自分がデザインしたキャラクターの絵が描かれてて興奮したね
元の方が居るからキャラってのも変だな、服のデザインとかだけ
やっぱりスピードも違うけどパーツの処理の仕方が半端ない
どう見ても自分より置き方が分かってる、多分元絵見てすぐ描き始めたのに
ガッツリ凹んだねこれは
いやー良いもの見た

(02:07)

2011年05月16日

53
晴れ
ゼリーがねー
これ前作ったやつなんだけど、100グラムの粉を400ccの水で混ぜて作るから500グラムのゼリー出来るんだけど
これで100円なんだよねー安いし多いしびっくりだね
写真のは青りんご味で今日はイチゴ味の食べたから今度は無色のやつ買おうかな
プリンとかもあるんだよね、でもまぁプリンはゼリーじゃないし
三個全部買って混ぜるのもアリだな

(03:04)
晴れ

あれ書いてない
本とか買いに行きたいけど街に行くだけでお金かかるから悩む
なんか色々定期はあるっぽいんだけどなぁ
でも全然行かない時もあるからなぁ、持ってたら行くかな

(02:59)

2011年05月14日

11年05月14日311年05月14日211年05月14日1






晴れ

漫画はやっぱり面白いね描くの
漫画って言っていいかわからんけど
このブログの改行設定がわからん

キックアスは本当にいいなぁ、マインドゲームぶりの安定感
DVD買おうかなやっぱり

(03:57)

2011年05月13日



右手がなんだろうこれ筋肉痛なのかな、疲れる
最近体にグッと力入れるような癖がついてるから、これが色々あんまりよくないと思うんだよね
運動不足なのかなやっぱ

(11:37)

2011年05月12日

11年05月12日
晴れ

もうこの辺でいいかな、あとは隙間埋めたくなるいつもの感じだし
結局主線の処理は逃げたなぁ
まどかのデコは影要らんな

近所のツタヤにキックアス大量にレンタル置いてあったんで借りて見てた
結局キックアスは世間の盛り上がり的にはどうだったのかな
比べる対象が変な気もするけど時かけ的な広がり方したんだろうか
レンタルとかでまたもう一回評価が上がるのかな

窓開けるとすぐ虫入ってくるから開けれん

(01:20)

2011年05月11日

晴れ

湿気が凄いなーこれさえ無かったら我慢できるのに

お肉食べたいな、あんまりユッケユッケテレビで言われるとユッケ食べたくなる

(09:06)