2011年07月

2011年07月31日

晴れ

前日よく考えたらあんま寝てなかったから寝た
パワプロ2011を買いたいなぁパワプロポータブル3から何作分空いてることになるのかな
パワプロってナンバリングのカウントの仕方が複雑だから全然わからん、前も調べたけど主人公も同じ顔で数人居るらしいし

(12:45)

2011年07月30日

晴れ

部屋の片付けが完全に止まってしまっとる
このまま荷物が貯まる空気を感じる
どっちにしろ棚とか買わないと片付けるの難しい段階になってるんだけども
昔の本を売るかな

(12:40)

2011年07月29日

晴れ

なんかやっぱ頼みごとは基本的にめんどくさいんだけど自分に全く得がないと本当にめんどくさいね
ギブアンドテイクってのは大事だし基本だよね

(00:38)
晴れ

あー書き忘れ
自分用のちっちゃい扇風機をパソコンに使ってるから置型のでかい扇風機持ってきて自分に当ててるんだけど
でかい扇風機は良いねぇエアコン要らんわ
自分が要らんでも部屋の温度は段々上がるからたまにどうにかしないと駄目なのは変わらんけど

(00:36)

2011年07月27日

晴れ

昨日本屋でやること忘れててまたウロウロするハメになったわ
ドライブはいいけどちょっと何かやらなきゃ的なのが加わるとめんどくさくなるな

色の練習しないとなぁ

(05:14)

2011年07月26日

晴れ

暑かったなぁ
あらゐけいいちさんの「ヘルベチカスタンダード」とメガミマガジンクリエイターズとBRUTUSのジブリ特集のやつ買った
買った本屋は相変わらず漫画付近の定員の趣味を全く隠そうとしない
アニメイトみたいになっとる

(06:32)

2011年07月25日

晴れ

昨日言ってたお風呂テレビの件は、オトンが既に防水ワンセグテレビを買ってきてた
まぁやっぱ今まで音があったから無いと寂しいよね
録画も出来る


(02:02)

2011年07月24日

晴れ

昔うちのお風呂改装したときにちっちゃいテレビが付いたんだけど
そのテレビがもちろん地デジ対応してないから明日で映らなくなるんだよね
そのお風呂場っていうのが元あったお風呂場のとこに穴開けて新お風呂場ハウスをドンと置いたような感じだったから
どう考えても配線弄ったりとか出来ないんだよねあれ
無いと凄く寂しいだろうからどうしようかなと考えてるわけで
防水携帯テレビとかいう選択肢もあるんだけどワンセグ入るかわかんないしなぁ
iPhoneをパック詰めにして持ってったりとかするかな

そういえば配置換えが終わったっていうことで今までimacにくっついてた出荷時にかかってる画面カバーみたいなのとうとう外した
位置が決まったら外そうとか思いながら1年くっつけたままだったわ結局
画面綺麗ねぇ

(02:25)

2011年07月23日

晴れ

録画用のHDDが1TBのなんだけどこれ容量的に心もとないね
大体録画出来るの90時間ぐらい
アニメ1クールでも6時間だしなぁ
やっぱり2TBの買うべきだったかな
そういえばこないだまた電気屋ウロウロしてる時にも安いHDDあったね
割りと置いてあるんだね近場でも

(04:58)
晴れ

うーん忘れる
ちょっと位置替えが終わって落ち着いてしまったから部屋の片付けが途中で止まってるのをどうにかしたい

(04:56)