2011年08月

2011年08月31日

晴れ

今日は念願の痔用クッションと手をどうにかするためにテーピング買ってきた
案外なかったんだよ痔クッション
でもやっぱり単純にクッションが良いみたいね、今お尻の負担かなり軽減されてる
テーピングはよく分からんっていうか巻き方がまだ良く分からん

(03:04)

2011年08月30日

11年08月29日


晴れ

なんかねー、好きなキャラのはずなのに毎年当日から描き始めるのはなんなんだろうって思う
去年はたしか忙しかったと思うんだけど、今年は時間無いことも無かったからなぁ
イマイチ真くん好きってことが浸透してないと感じるときがあるけどそれもしょうが無いと思った

(03:46)
晴れ

日曜もお尻が痛かった気がする
お尻っていうかなんなんだろうなぁここは
まだ腰が痛いなら分かるんだけど
椅子が硬いからこうなってんのかな
クッションを買ってこよう

(03:42)

2011年08月28日



この部屋は本当に朝暑いな、風通し悪いし朝日が2方向から当たるし
廊下超涼しい

なんか絵描いてると意味もなく地面を設定して面白くない絵を描く傾向が強いのをどうにかしたい
別にフワフワ浮いてる絵でもいいようなのでもあえて足を地面に付けたがる
地に足を付けたいっていう深層心理があるんだと思う

(08:28)

2011年08月27日



朝らへん雨が凄かったね
なんか全国的にそんな感じだったみたいだけど、そんな豪雨が一気に発生するもんなのね

なんか久しぶりに多人数居る絵描いてるけど、やっぱり頭がでかいね
すぐ調整できちゃうから描いた後直しちゃうけどこれやめないとな

(04:15)

2011年08月26日



なんか日記書くタイミングが変なことになってきたな
夜雨が凄かった、っていう日記は26日の出来事な気がする

(23:11)

2011年08月25日

晴れ

横にテレビがあるからやっぱりテレビ見てると作業が完全に止まる
前に3台は置けないんだよなぁ
今モニタ一個動いてないからこれと位置変えればいいだけの話なんだけど
なんかこう画面だけヒュっと移動できる技術があればいいのに
空中に平面図を投影する技術が待たれる

(01:46)

2011年08月24日

晴れ

パワプロがやっぱり今作は一周が早いね
ぱっと行けば一時間で一人終わるくらいのペースになってる
あと何個か見てないイベントがあるみたいだからとりあえずそれを見るまではやろうかな
実際は見たいイベントが何個かっていうだけで多分半分くらいまだ見てないと思うけど

(22:45)

2011年08月23日



最近尻が痛くてすぐゴロンと転がってしまう
単純に体力が落ちてるんだろうなこれは
効率悪いし最低限の体力は付けないと駄目なんだな

(23:41)

2011年08月22日



日にちを気にしだすと過ぎるのが早いんだよね
計画表でも作るかな

(03:30)