2012年10月

2012年10月21日

晴れ

本買いに行きたいし映画観に行きたいしマックポテト食べに行きたい
でも今週来週やることやらないといかんことになっとるから行けない
家にいても言うほど進んでないのがめんどくさい

(04:36)
晴れ

今週は曜日を素で一日分勘違いしてたっていう日記書いてた気するんだけど
書いてないな
素で勘違いしてたっていうかこれ書いてる今も若干感覚がズレてるんだけど
どっかで寝過ぎたかな

(04:35)

2012年10月18日

晴れ

ここ半年くらい顔の輪郭の歪みをずっと意識しながら描いてるけど
中々変わるもんではないね
昔から字書くときに紙をちょっとだけ斜めに置いて書く癖があるから
あらゆるものが全部若干ゆがんでるっていうのは自覚するようになったんだけど
グリッド置いたりしてもちょっとボーっとしてたら線が斜めになるし

この歪みを個性として残そうと思うほど上手く描けるわけでもないし
出来れば来年中に自力で歪みを見分けられるくらいには練習しときたい


(03:54)
晴れ

あれ16日はどこに行ったのかな
何も記憶が無い

(03:50)

2012年10月16日

晴れ

今週大分大丈夫じゃない感じしかしないんだけど大丈夫かな
寝てる時間長いのかな

(03:46)

2012年10月15日

晴れ

土日を見事に使いきってしまった
土曜で出来る作業量だったと思うんだけどな
今週のどっかで本とか映画とか消化しに街の方行きたいんだけどな

(03:41)

2012年10月14日

晴れ

最近ゴキブリを立て続けに見かけたんで
効くと噂のブラックキャップとかを買ったりしてたんですが
さっき廊下歩いてたらゴキブリが居なくなると噂のアシダカグモが居たんで
多分近いうちにゴキブリは居なくなると思うんですが
もうクモ自体があれなんで全員死んでほしい

(03:11)

2012年10月13日

晴れ

12日じゃなくてさっき行って来た散歩の話になるんだけど
多数ある散歩コースらしきルートの一つにいつもカラスが群れてる場所があって
今日もいつもどおり溜まってたんだけど
なんかいつもより量が多いなーと思ってたら鳩かなんかを大勢で食っとったわ
よく見たら周り羽だらけになってたし
朝の日も上がってないような時間帯に鳥が鳥を捕獲するんだなぁと思ったよ
うちの回りにいる鳥とか見てても正直鳥目っていうの別にないと思うんだけど
って思って調べたらホントに別に無いみたいね、なんだよそれ

(06:41)

2012年10月12日

晴れ

相変わらず寒いけど服をどの程度にしたらいいかよく分からん

なんか本筋と全然関係ない部分で神経使うの凄いイヤ
ただでさえ大したことないのをどうにかこうにかやってるのにどうしようもなくなる
他に何もやってないから余計気になるんだよね色々、
なんか違うことやってりゃもうちょっと何も感じないんだろうけど
素晴らしい集中力を持ってますねって言われる人になりたい

(03:09)
晴れ

朝の散歩がえらく寒くなってきた
しかし朝暗いせいで、元々の目的の一つであった景色鑑賞があんまり出来ないのはいかんな
明るくなってくる頃だともう学生とかチラホラ動き出してるし
夏場にもっと色々写真とか撮ってりゃ良かったなぁ今思うと

(03:05)