2013年07月

2013年07月28日

晴れ

大分無駄に1日終わる
亀の水槽は洗った
出来れば今から日が昇るまでになんか終わらせたい

(03:22)
天気わからん

作業終わって一段落する
夏の方が確実に効率悪いんだけどかかってる日数的には冬とあんま変わらん
また今年の冬になったらもうちょっと作業ペース上がってるってことなんだろうけど
早く夏終わって欲しい、って思ってたらもう実際半分終わってるからね
早い

(03:21)
天気わからん

液タブの方がやりやすいからと言って速いわけでは無い感じ
慣れてくるとまた違うだろうけど
あとやっぱりショートカット関係をキーボードで慣れちゃってるからまだその辺もあるね
現状だと横に付いてるショートカットボタン使うよりキーボードに手置いてた方が速い

(03:18)
天気わからん

液タブとペンタブと交互に使ったりする
液タブからペンタブに戻った時の比率の違いでオッてなる
でもやっぱり液タブの方が感覚的にやりやすい感じがする
やりやすいので最終的に選んでくと紙になるはず
大概紙でやってたし

(03:16)
天気わからん

23日は火曜
曜日感覚はもう基本的に無いよね
テレビもないし
テレビないのが多分一番大きいと思う

(03:13)
天気わからん

22日は汗疹が出来てたらしい
去年も出来てたかな汗疹
毎年恒例って感じたことは無いけど

(03:12)
天気わからん

また一週間まとめて書く感じ
一応一週間で似たような生活周期にはなってるってことか
しかし別にどっか別のとこに書き溜めてるわけでもないから書くことは無し

(03:09)

2013年07月21日

天気わからん

液タブずっと触って慣れる作業
ショートカットをキーボード操作でやるのに慣れてしまったから
横の方に付いてるショートカットボタンをあまり活用できない
しかしここしばらくペンタブでずっとやってたわりにはストローク差の違和感が無くてよろしい
アナログ期間もそれなりに長かったからどっちでも別に出来るんだろう多分

(03:59)
晴れ

液タブの準備する
元々買ってたMacBookとサイズがかなり近くて大分かっこいい
どんな感じにしようか考えてなかったけどやっぱりこっち主導で作業してみる
単純にiMacの方でやると温度が上がりすぎてまともに作業出来ないし

(03:57)
晴れかな

液タブに貼る保護フィルムとか買いに行く
思いの外売ってない

(03:55)