2013年09月

2013年09月14日

天気分からん

1個終わったら次のやつ
メモとか見てると9日に終わってからカニ見てすぐ次のに入ってるね
というかそうだ9日に締切被ってるから9日中に2個終わらせないと駄目だったんだ
よー出来たなこの日

(04:08)
晴れだったはず

朝方に一段落してコンビニ行ったら道路にサワガニっぽいオモチャが落ちてると思って近づいたら本物のカニだった
水場が近くにないのにカニ

(04:05)
天気分からん

翌日が締切だから頑張ってる日

(04:04)
天気分からん

作業ずっとやってる

(04:03)
天気分からん

この辺に来ると全ての締切を後ろにずらしてもらってる
予想したとおりに時間使えるわけないんだよね

(04:03)
天気分からん

下書き入る前の顔の向きとか決める十字線を2回に分けてやっとくと微妙に描くの早くなることにこの辺で気付く
毎回下書きの状態で頭のバランスを調整してる時間が果てしなく無駄だと思ってたけど、
割と簡単に時間縮められて満足
本当は一発書き出来るくらいになりたいんだけど、どうも先読みして描くってのが出来てないっぽい
そのうちその練習やりたいわ、もうなんか基礎の話だけど

(04:01)
天気分からん

この辺りはもう流石に覚えてない
ジャンプをまた買い損ねてるとかぐらい
近所のコンビニは水曜にはもうジャンプ一冊もない
早すぎ

(03:56)
天気分からん

9月3日はイラスト出したりしてた
8月中に終わる予定だった気がするものが特に終わらず9月に入ってる感じ

(03:54)

2013年09月03日



気温が下がったおかげで作業はしやすい
しやすくなってくると席を立つ頻度が下がって肩とか腰とかが疲れてくる
夏場は1時間に2回は立ってたからあれはあれで健康なんだろう

(04:40)
天気分からん

どの辺からどうだったか忘れたから9月からスタート
もうね6月辺りからずーっと連続で続いてるから区切りが何もないよね
8月とか気付いたら終わっちゃってたし
やっぱり色々やり方間違ってるんだろうなこれ
今やってるの終わったらしばらく吸収に重点を置いた生活にしよう

(04:39)