2009年04月24日

まぁまた頭の話だけど
今ジャンプでやってるバスケ漫画の、連載早めだった方かなあれ
あの漫画の頭部の描き方
見てると凄くゲシュタルト崩壊っぽくなるのよね
多分自分の頭部の取り方と近いタイプだからなんだろうけど
手癖で描いたまま定着したみたいな

でそういうのに限って無駄に頭に残るのよ自分の場合
普段から基準にしてるものが無いからバランスとかも引っ張られて凄く気持ち悪い
この描き方良い!って感じたものはすぐ忘れるのに
出来れば逆になるよう頑張りたい


(07:31)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミカン   2009年04月25日 07:28
とりあえず後頭部デッサンとか
そういう方向性はないのかい?
2. Posted by 39   2009年04月26日 01:31
デッサンとはまたちょっと違う悩みどころというかなんというか
デフォルメする段階で、じゃあ頭自体のでかさと髪のボリュームの基準をどの辺に取るかっていうのも流れでしか考えてなかったもんだから
んーだからつまるところ判子描きが今イチ出来んわけよね
うんまぁいいや考えるの疲れた
3. Posted by ミカン   2009年04月26日 02:28
パターンじゃないと覚えにくいか
なら、極端な頭をデッサンすれば良いかもね
しなくても良いけどさ♪
4. Posted by 39   2009年04月27日 00:16
んーなんかわからんけどまぁいいや
5. Posted by ミカン   2009年04月27日 07:48
特徴的な後頭部とか

ネコがネコに手でチョンって
触るGIF(?)動画あるよね
知らない?
6. Posted by 39   2009年04月30日 02:07
多分見た事あるとは思うけど

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔