2010年04月24日



まぁ23日の日記ではないんだけど
さっきラジオで、タイで540何人の子供を養子縁組にして子ども手当受け取ろうとした人が拒否されたってニュースやってたんだけど
あれそういうことする人出るの当たり前だよね
そういうことが出来る制度なんだから
これやった人じゃなくて決めた人が全部悪いと思うわ
こないだアバウト・シュミットって映画のこと書いてたけど
この映画の中でも、どっかアフリカかなんかの養護施設に寄付金とかだけ払って、
一人の子供と名目上の養子縁組を組むみたいな場面あるんだけど
結局そういう今後を保証しなくてもそういうの組めるような団体を使って、
似たようなことする人絶対出るよね

つまり何が言いたかったっていうと、書くこと出来て良かったなぁみたいな

(15:37)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔