2011年04月29日

11年04月29日0
11年04月29日1

11年04月29日2
11年04月29日3

11年04月29日4
11年04月29日5

11年04月29日6
11年04月29日7


晴れ

これ貼れてんのかな
貼れてるか、なんか長くなってるけど
3ページくらいのはずだったんだけどストーリーが入ってしまっていつの間にかこんなことになってたよっていう

(02:11)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 39   2011年04月29日 02:19
4ページ目と5ページ目構図かぶってるな
2. Posted by 39   2011年04月29日 02:21
いいや敢えての対比ってことにしとこう
3. Posted by ミカン   2011年05月08日 22:40
いいね<漫画

39ちんは自分の絵柄も出来ているし
いい感じなんだけど

ただ
オタク受けの方向なのか
漫画でのキャラのノリ見てて
正直気分が悪くなっちゃったんだぜ
そういうのにはそういうのがよってくるんだぜ?ぜ?

オタクも色々な人いるけどさ
4. Posted by 39   2011年05月11日 09:18
キャラの作り方乱暴だからねぇ、元のキャラから大分崩すし
個人的にはねーもうちょっとこうキャラ侮辱するな潰すぞとか脅迫メールが来るぐらいの反応が返ってくるようなものを描きたいんだけど、
そういうの今のところなんもないから、ノリ的には軽い方なんじゃないかな
5. Posted by ミカン   2011年05月11日 23:08
はいはいー、
レス貰えんかと思ったw

気分が悪いという表現したけど、
気分を害したじゃなくて(キャラ多分関係ないし)、
『オタクの園』なるものの部屋が存在したとして、
「気持ち悪い部屋の、におい、かいじゃった」
みたいな気分になったのさ、

軽いの?
自分にはわからない。
6. Posted by 39   2011年05月12日 01:32
苺ましまろとかがそういう感じって言われてたかなーたしか
少女の皮被ったオッサンの漫画とかなんとか

アイマスのこの漫画とかは、まだ原型残した感じで崩してるからね、ちゃんとキャラ把握するのも目的だったし
面白く崩してる人のは、違うキャラになってるんだけどその元のキャラとして成立してるっていうか
まぁ説明するのは中々難しいけど
7. Posted by ミカン   2011年05月12日 23:28
うんうん、、、
イチゴましまろかぁ
まぁそう言えばそうかなぁ
自分はあぁいうノリ大丈夫だけどね。

いやぁ、39ちんは、
もっと自分のノリ出していっていいと思うよ、
そう書きたかっただけかも、

なんていうか、
オタクの受けなんて、
(作中の雰囲気って意味)
業界から見ると一分野にすぎないから、
漫画みたいなので、勝ちにいくなら、
オタク色なんて、ちょっとしたネタ的要素で、
十分だと思う。

オタコンならまだしも、
一つのジャンルなんて、
ちょっとした流行で、すぐあきられる。
間違いない。

8. Posted by ミカン   2011年05月13日 21:37
うん、いちごましまろ言うほどオヤジ漫画ちゃうよ、
スレてる感じの出し方が漫画調だね、
らきすた、も同じ感じかな、

だべり漫画(いちごましまろ)、
だべりアニメ(らきすた)。
9. Posted by 39   2011年05月14日 04:08
まぁあれよ別にこういうのも受けを狙って描いてるっていうことではなくて、
アイマスとかもそうなんだけど、触れてく過程でやっぱり普通に好きになるものが多いからね
自分も昔はサブカル系ばっか影響受けてたから一方行に尖った作風になってて、
それはそれで面白かったと今でも思うけど、
そればっかやってても視野が狭くなるだけだからね。
まぁこうして器用貧乏が加速してくんだけど

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔